Staff Blog
Transparenteマネージャーによるスタッフブログです。

201509

18

効果テキメンボクイケメンby藤原基樹

こんにちは、藤原です。

わたしは今、撮影で島根に来ています。
こちらへ来て間もないですが今日は島根で感じたことを書きたいと思います。

さて、東京から飛行機で島根に入ったのですが、着くなり雨。前日東京も雨。行くところどころ雨。日本全国雨列島。
予定されていた撮影も中止になり、出鼻を挫かれた思い。。。
よし!気分を変えよう!こうなりゃ神頼みですよ。と出演者数名で出雲大社へ。
しかし、出雲大社は縁結びで有名。
雨と縁を結ばれるのか?いや、もう結んでいるのか?だとしたら縁切りの神様はどこだ?と頭ぐるぐる。。。
そんな事ばかり考えていたせいで2拝4拍手1拝のところを出だしから3拝するというチョンボ。
ともあれ強めに参拝しました。

image3

その後、出雲そばを食べようと盛り上がり、島根に来てのファースト出雲そばは是非とも美味い店へ行きたいとあれこれ思案。
ようやく決まった店へ入ると、なんとそこには監督、スタッフさんの姿が!
なんというタイミングなんだ‼︎
これも一種のご利益なのか⁉︎
早速 縁結びが行われたのか⁉︎⁉︎
と心の中ではしゃぎ、勝手に運命を感じていました。
さらには島根ご出身の監督さんが「ここの蕎麦が出雲で1番美味い」とおっしゃっていて、それを聞いた僕は
『あーこれは良い作品になるぞー』と神になったかのような浮かれ上がった思考の完成です! (謎)。
美味しかったです!

image2

島根。道を歩いていたら地元の皆さんが、
「こんにちは!」と挨拶をしてきてくれます。
赤ん坊を連れた若奥さん、おじいちゃんおばあちゃん、小学生、中学生、高校生、大学生。チンピラ風の人。
何処の誰かもわからない胡散臭そうな容姿のこの私に。
東京で生活をしているとあまりない事のように感じてしまいました。
これは気持ちが良いです!
挨拶って何て気持ちがいいんでしょうか。
とても清々しい気分にさせてくれます。

え? これもまたご利益なのか⁉︎

全部⁉︎

『縁』

撮影の方は天候に悩まされながらも絶賛進行中です!
島根生活はまだまだ続きますが、この先どんなご縁があるのか。
ソワソワと待ちながらポジティブに毎日を過ごしたいと思っています!

blog

藤原基樹